武雄市社会福祉協議会 山内地区総会にて認知症講座を開催しました。

武雄市社会福祉協議会 山内地区総会にて「認知症の理解」というテーマで講座をしました。
総会にはオープニングで山内町立野川内保育園の子供たちによるダンスと歌でした。歌では365日の紙飛行機で園児たちが客席へ紙飛行機を飛ばすシーンもあり素晴らしい演技に感動しました。写真の1部は紙飛行機を写したつもりではあります。
その後は総会、そして認知症講座の流れでした。
参加者は約60名程の住民の皆さん。
最後までしっかり話を聞いて頂き感謝します。
最後に「分かりやすくて良かったです」「あらためて認知症の方との関わり方を再認識しました」など言葉を頂戴しました。
山内町民の福祉に対する熱い思いが伝わって来る総会となりました。
ご出席の皆さん長時間にわたり、ありがとうございました。