認知症サポーター養成講座in武雄中学校

今日は「武雄市中学2年生における認知症サポーター養成講座」でした(^O^)
認知症の症状と事例そして認知症サポーターとは…。
このような内容で講座を進めました(^-^)v
グループワークでは2事例で最初は、どうして良いのかなという感じでした。
2事例目は活発に発表したい感たっぷりでした。
先生を含め228名が新たな認知症サポーターとなりました(^-^)v
これからに期待します🎶
終了後にもらった感想…
「とてもわかりやすかった」という声
「認知症の人に対して、改めて対応の仕方がわかりました」など
嬉しい感想をもらいました(^-^)v
副校長先生も「馬渡さんの話に追い付ける教員が何人いるだろうか…と思う程、わかりやすかったですよ」とコメントもらいました。
みんなが支え合える地域作り大切にしたいですね🎵